So-net無料ブログ作成
暑さ対策 ブログトップ

エアロシート 西川 エアロシート 空調座布団 小型ファンよりお尻の下を風 [暑さ対策]

エアロシート



NHKで商品を紹介しているのを見て、注文しました。腰かけていると、モモに熱がこもり、仕事に集中できず、冷却シートを貼ったり、冷却ジェルマットを敷いたりといろいろ対策をしていました。まだ使用して1日ですが、このシートで今までの不快感は解消されました。ファンを強にすると、やや音が気になりますが、弱でも十分ももが蒸れることなく音も気になりません。
椅子の形状の都合で、マットのファンの部分を膝に裏側に垂らす形で使用していますが、やや邪魔が感じがします。もう少し工夫ができるといいな、と思います。マットの硬さはもう少しクッション性があってもいいかも。でも、全体的には、満足です。






早速使ってみました。
シートの中は、1cm角、高さ1cmのプラスチックの凸が1cm間隔で並んでいて、ファンを回すとその間を風が流れます。風量は強と弱の2種類ですが、風量強だと腰の下がややスース―するので、風量弱でちょうど良さそうです。
ファンの音は、風量強では静かな部屋ではややうるさく、弱は気にならない程度。
意外だったのは、厚さ1cmのプラスチックのシートなのですが、柔らかいソファーの上に敷いても、シートがピッタリ腰のラインにフィットし、違和感が無かったこと。
車でも、会社でも、家の中でも、どの椅子にも万能にフィットするので、熱い夏の強い味方になってくれそうです。

TVで紹介されているのを見て、
良いなと思いつつ、それほど期待せずに購入したのですが、
想像以上にヒンヤリして驚きました。
まったくムレないという訳ではありませんが、
かなり快適で、仕事中は手放せません。
難点は、何度も座り直していると、
中のプラグが抜けてしまう場合がある事です。
(私の座り方の問題かもしれませんが)
ただ、それ以外は満足しています。
普段、座る時間の長い方には大変おすすめです!


「冷感グッズ」「熱さまシート」猛暑日対策 [暑さ対策]

「冷感グッズ」「熱さまシート」猛暑日対策 

関東甲信や東海、近畿などが17日、一斉に梅雨明けし、列島各地で最高気温が
35度以上の「猛暑日」となる夏本番を迎えた。
電力不足も懸念されるなか、冷却シートやスプレーなど、
暑さを乗り切るための「冷感グッズ」商戦も本番。今夏は、
節電への協力で暑さや汗への不快感が増していることを背景に、
効き目のより強い「超クール」商品が続々と登場している。

94年に「熱さまシート」を発売し、冷感グッズのパイオニア小林製薬は今夏、
冷感成分を通常の3倍に増量した「熱さまシート 強冷感タイプ」
(16枚、298円)を数量限定で発売した。
またシャツにメントールを吹き付けて冷感を持続させる人気商品「シャツクール」を進化させ、暑さを感じやすい頭皮にガスを直接噴射し、ムレを解消する「ヘッドクール」(85グラム、546円)も投入した。









ブランド
熱さまシリーズ

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
小林製薬
【小林製薬 熱さまシート 大人用の商品詳細】
●冷感持続カプセルを配合!冷たさがあとからじわじわ効いてくる。
●ご家族のの急な発熱に、そのまますぐに使える。
●改良ジェルで粘着力アップ。ピタッとおでこに密着。寝返りをうってもズレ落ちない。
●ジェルに含まれた水分が熱を吸収・発散することで、一定の冷却効果が得られます。
(ジェルはお肌にやさしい水溶性高分子基剤を使用しています。)
<こんな時>
・冷やしたい時、こんなところにも・・・・
頭痛(おでこ)、歯痛(ほっぺた)、スポーツ後のほてった肌(肩など)に

【小林製薬 熱さまシート こども用の商品詳細】
●冷感持続カプセルを配合!冷たさがあとからじわじわ効いてくる。
●お子様の急な発熱に、そのまますぐに使える。
●子どものおでこに最適な大きさ・冷感。
●改良ジェルで粘着力アップ。ピタッとおでこに密着。寝返りをうってもズレ落ちない。
※ジェルに含まれた水分が熱を吸収・発散することで、一定の冷却効果が得られます。
(ジェルはお肌にやさしい水溶性高分子基剤を使用しています。)

<こんな時・こんなところに>
・頭痛
・歯痛
・スポーツ後のほてった肌に

【使用方法】
透明フィルムをはがし、冷やしたい部分にピタッと貼ってください。

※開封後は切り口を点線にそって2回折り曲げ、未使用分が外気に触れないようにして、箱に入れて保管してください。

・汗をかいている場合、よく拭いてから使用してください。また、貼り直しを繰り返すと、貼りつきが悪くなりますのでなるべく避けてください。
・冷却効果は約8時間持続します。(発熱温度によって冷却時間が短くなることがあります。効果を感じなくなったら、お取り替えください。)
・この製品の使用は衛生上および機能上1枚1回限りとしてください。
・冷蔵庫などで保管し、冷やしてお使いになると、より一層の冷却効果が得られます。
(冷凍室には入れないでください。製品機能が劣る可能性があります。)

【使用上の注意】
・肌に強い違和感(かゆみ、痛みなど)を感じたり、皮ふに異常(ハレ、かぶれなど)が現れるなど、肌に合っていないと感じた場合は使用を中止する。肌に異常が残っている場合はこの製品を持参の上、皮ふ専門医などに相談する。特に乳幼児に使用の際は、保護者監督のもと充分に注意する。
・開封後は冷却効果が徐々に低下していくので、できるだけ早めに使用する。
・高温の場所は避け、なるべく冷暗所に保管する。



暑さ対策 ブログトップ